私と嵐と鈴と

五感で楽しむことが好き

好きな人たちの悲しむ顔を思ってしまう。

昨日(12日)夕方、

Twitterで目にした訃報に動揺した。

 

www.oricon.co.jp

 

 

数か月前?テレビでお姿を拝見した時から、

不安には思っていたのだけれど

まさか本当に亡くなってしまうとは…。

 

蜷川さんが与えてくれたであろうこと

蜷川さんを慕っていた人たちのこと

蜷川さんのお話がとても興味深かったこと

色んなことに思いを馳せた。

 

彼らのコメントを引用させてもらっておく。

 

 

二宮和也

「今回の訃報を聞き、驚きました。本当に強い、熱い、情熱を持っているお方でお芝居というものを教えてもらいました。本当にお疲れ様でした」

松本潤
「なんだか、胸に大きな穴があいてしまったようです。訃報を聞き、蜷川さんに言って頂いた言葉を思い返しています。もっと言って欲しかったです。もっと蜷川さんの作品が観たかったです。これから先、芝居をしている時にきっと思い出すでしょう。蜷川さんに言われた熱い言葉を。素晴らしい演出家であり、素敵な人間である蜷川さんと一緒の時間を過ごせた事が幸せです。蜷川さん、ありがとうございました」

生田斗真
「ミシマダブルという作品で演出をしていただきました。僕たち俳優が評価される事を、誰よりも嬉しそうに喜んで下さる方でした。蜷川さんに鬼のように怒られた事、ありったけの愛情で褒めていただいた事、その全てが僕の財産です。生涯忘れません」
 

 

 

 

 

うちの人(ジャニーズの人)たちだけじゃなくて、

若手と言われる俳優さんとの関係性も素敵だなぁ、と思ってた。

蜷川幸雄×小栗旬×綾野剛の『ボクらの時代』

興味深くて何度も見た。

藤原竜也さんとのお話も。

 

 

www.nikkansports.com
www.nikkansports.com

 

 

誰しもがいつかは逝ってしまうのだけれど、

永遠なんてないことはわかっているつもりだけれど、

とてもせつない。

 

ご冥福をお祈りします。